具体的な業務内容
【東京】物流営業(日本進出する飲食店の運営サポート)◆双日グループ/土日祝休/フレックス/リモート可
【プライム上場双日グループの”食の総合商社”/残業月20〜30時間程度/リモート可/フレックスタイム制/退職金制度有】
■業務内容
海外ブランドの飲食店の日本出店時にサポートや、オープン後の物流関係の対応をお任せします。(使用する商材等の発注請負など)
海外から食品の輸入、営業も併せて担当するため、物流関連の知識とトレーディング知識が必要となります。
※コンサル会社から出展店舗の依頼が来るため、日本出店の提案営業はありません。
■入社後の流れ
まずは既存案件を部長から引き継いで、慣れてきたら新規対応を1から全部お任せします。
■組織構成:
・人員構成:4名(部長、営業1名、事務2名)
(別途1名は関連会社へ出向中)
・男女各2名ずつ、50代と30代が在籍しています。
■就業環境
・残業時間:20〜30h
・リモート:週2回
・海外にも会社があるため本部に行くことは少ないですが、海外工場に行くことや国内出張がたまに発生します。
■当社の魅力
・当社は双日グループの畜産原料から食品・農水産原料、砂糖・基礎原料までを幅広く扱う“食の総合商社”です。40年の歴史の中で一度も赤字がなく、冷凍牛肉の国内輸入シェアトップを誇る等、食品業界にインパクトを残してきました。一方で社内は日系企業らしいゆったりと落ち着いた雰囲気で、腰を据えて長期的に職務に臨むことができます。和気あいあいとした雰囲気で風通しの良い社風です。
・当社は双日グループでは最大規模の事業会社です。約80ヶ国に及ぶ海外ネットワークと双日グループが持つ物流ルートを有効活用することで安定した供給を実現しています。食品原料だけでなく加工品事業も行うことで幅広い事業ポートフォリオを実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成