具体的な業務内容
【浜松】『遠鉄の保険』営業職※安定の基本給で安心/既存顧客向けだから飛び込みや人脈営業なし
〜既存顧客向けだから飛び込みや人脈営業なし・コールセンターによるアポイント取得のサポート環境あり/万全の教育・研修体制でサポート充実/社用車支給・営業にかかわる経費はすべて会社負担/安定基盤で福利厚生も充実/20〜30代の若手中心に活躍中!〜
■業務概要:鉄道やバス等の交通インフラ事業・百貨店・食品スーパー・不動産・介護等あらゆる事業を展開し、コロナ禍でも黒字経営を続ける当社にて、『遠鉄の保険』の営業職(総合職)としてご活躍いただきます。当社は全国に9,000社近く存在するアフラック募集代理店の中でも取り扱い額第2位の実績を誇り、今回は今後さらに多くのお客様のご期待に応えていくための増員募集です。
■業務詳細:アポイントを取得したお客様先(既にご契約いただいている個人のお客様や福利厚生の一環としてご採用いただいている法人企業の従業員様)へ訪問し、「ご契約内容確認活動」を通じて新たなご提案をしていただきます。一般的な保険営業職の業務において最も高い割合を占める顧客獲得活動(飛び込みや人脈営業)が発生しないため、営業活動に専念できる環境です。また、営業活動において必要な備品や経費は全て会社が負担します。
【ある1日のスケジュール例】
9:00:始業(自宅からお客様宅へ直行)
9:30:お客様宅ご訪問(1)(保障内容の確認や新規提案、各種手続き)
12:00:企業訪問(当社・グループ各社とお取引のある企業へ定期訪問。福利厚生の団体保険等のご提案)
15:00:お客様宅ご訪問(2)(先週お伺いしたお客様のもとへ。詳細説明の後、契約手続き)
17:00:サテライトオフィスで電話対応・事務作業(見積等の資料準備や先輩社員への相談)
18:00:終業
■組織構成:保険事業本部には約250名のメンバーが在籍しており、うち総合職は45名(8割が20〜30代)です。中途入社もかなり多く、定着率が非常に高いことも特徴です。
■充実の教育・研修体制:段階ごとの丁寧な教育体制を整備しており、営業活動もしばらくは必ず先輩が同行。また、3人1組のチーム制をとっているため、ひとり立ち後もいつでも気軽に質問・相談できる安心な環境です。入社後3年程度で、チーフとしてチームのマネジメントをご経験いただきたいと考えています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成