具体的な業務内容
【新宿/エリア限定】保険アドバイザー※飛込み・テレアポ等の顧客獲得活動・職域営業なし/安心の固定給
■業務内容:鉄道やバス等の交通インフラ事業・百貨店・食品スーパー・不動産・介護等あらゆる事業を展開し、コロナ禍でも黒字経営を続ける当社にて、生命保険のアドバイザーとしてご活躍いただきます。当社は全国に8,000社近く存在するアフラック代理店の中でトップクラスの実績を誇り、今回は今後さらに多くのお客様のご期待に応えていくための増員募集となります。
■業務詳細:コールセンターがアポイントを取得したお客様先へ訪問し、「ご契約内容確認活動」を通じて新たなご提案をしていただきます。一般的な保険営業職の業務において最も高い割合を占める顧客獲得活動(飛び込みやテレアポ・人脈営業)が発生しないため、お客様ひとりひとりとしっかり向き合うことのできる環境です。また、営業活動において必要な備品や経費は全て会社が支給・負担します。
【担当エリア】自動車で片道2時間圏内
※状況によってテレアポをお手伝いいただく場合もありますが、基本は専任のコールスタッフがアポイントをご用意します。
■組織構成:東京営業所には現在20代〜50代の20名が在籍しており、うち保険アドバイザー職は13名(男性4名・女性9名)です。13名全員が中途入社で、他業界出身者も活躍しています。
■入社後の教育体制:入社後すぐに営業活動を開始するのではなく、じっくりとOff-JT研修を行います。1〜2ヶ月間は商品・営業スキル・コンプライアンス等についての研修を受講いただき、3ヶ月目以降も商談事前準備やロープレ・同席等、万全の育成体制を整えています。全国第2位の募集代理店である当社だからこそ、アフラック社とも連携をはかって貴方を全力でサポートします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成