具体的な業務内容
【木場/管理職候補】オフィスの内装設計※転勤無◎土日祝休×残業20h程/東証プライム上場グループ会社
〜内装設計職でキャリアアップしたい方へ/ワークライフバランス◎平均勤続17年以上!長期就業可能/創業111年の内田洋行グループのIT子会社としての安定性/残業20h程〜【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
同社の内装設計業務全般をお任せいたします。
オフィスの新規開設・リニューアル・移転などの内装工事及びレイアウトに関する設計業務全般をお任せします。
■具体的な業務内容
・案件依頼…新規案件の依頼を受け、打ち合わせに向かいます。お客さまの要望を聞き出すと共に、設計として提案も行います。
・図面制作…オフィスデザインや、人の動線などを考慮して平面図を描きます。
・プレゼンテーション…図面・デザインをお客さまに提案。パース、提案書等でイメージを作成。
・契約…購買担当と共に見積もりを作成します。いかにコストパフォーマンスを高めて、お客様の要望に応えられるかが求められます。
・発注…完成までの工事計画を立案し、協力会社に発注します。部品や材料の不足が起きないよう、しっかりとチェックを行います。
・施工管理…直接現場へ出向いて工事の進み具合や、設計・デザインの確認をします。
・竣工・引き渡し…お客さまにも現場に立ち会っていただき、最終確認を行います。
■職務の特徴:
・モバイル機器を社員に配布している為、外出先でもPCで作業する環境が整っています。現場での業務終了後に事務作業をその場で終わらせて直帰することが殆どです。
・工事規模につきましては100坪〜300坪の規模感のオフィス工事となり、工期は一ヶ月程程度の案件が多いです
・担当頂く現場は基本的に東京都内や一都三県の現場です
・オフィス内装工事という特性上、土日出勤が発生する可能性があります
※もちろん振替休日は取得可能です
■組織構成:
今回配属になる企画設計課は、4名で構成されております。
■同社の強み:
設立以降、マルチベンダー保守サービスを展開しています。通常、情報機器保守サービスは、その会社独自もしくはグループ会社において行なうケースが多いですが、同社は数多くのベンダーから「正規サービスプロバイダ」としての認証を得て、保守サービスを提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成