具体的な業務内容
【大阪/第二新卒・未経験歓迎】カスタマーエンジニア ◆学校・自治体ICT環境の構築〜保守/自社勤務
〜第二新卒・ポテンシャル歓迎!/サーバ・ネットワーク等インフラスキル向上/資格取得支援・研修制度などスキルアップ環境◎〜
学校や自治体、民間企業などにおいて、フィールドサポートエンジニアとしてICT環境の構築・導入から運用・保守までをご担当いただきます。
■業務内容:運用業務
・Windowsのクライアント/サーバシステム設計、構築、運用業務
・Active Directoryの設計、構築、運用、障害対応、移行作業、コマンドライン処理業務
・VMware製品を用いたサーバ仮想化環境構築、運用業務
・Citrix製品を用いたシンクライアント環境構築、運用業務
・Apple iOS製品(iPad、MacBookなど)の保守、サポート業務
・各機器(PC、サーバ、NW機器)の保守、システムサポート業務
・各機器(PC、サーバ、NW機器)の設置現調
■業務の特徴:
当社の強みであり特徴の一つでもあるマルチベンダーのため、様々なメーカーの機器の取り扱いが可能で、PCやサーバ、ネットワーク機器の設定や構築等に幅広く携わっています。入社直後から全てをご担当いただくわけではありませんが、経験次第では様々なメーカーの保守資格を取得することもできます。
■キャリアパス:
今後、世の中の技術の中核となる仮想化環境でのサーバ/ネットワーク含む、インフラ基盤設計/構築スキルを身に付けることが出来ます。また、フィールドサポートエンジニアとして多くの顧客折衝経験を積むことが可能です。
※業務を行うにあたり、必要となる各メーカーの保守資格は会社負担で取得していただきます。
■働き方:
当社ではお取引のほとんどがSES契約ではなく請負契約のため、自社に勤務しながら安心してサポート業務に力を発揮していただけます。業務の性質上、学校や企業様がお休みの時に作業をすることも多いですが、代休もしっかり取っていただけます。
■教育制度:
社員の述べ資格数は2,174資格、社員一人当たり4〜5個の資格を持っている計算です。 情報処理、工事担任者等の公的資格取得者には技術手当を支給、その他資格(ベンダー資格など)取得者には取得時一時金制度も適用します。社員に対しての教育投資はもちろん、教育・研修も積極的に行ない、社員のスキル向上を支援しています。
チーム/組織構成