具体的な業務内容
【東京/介護・福祉業界からIT業界へ】IT営業(介護・福祉関連パッケージソフト)/在宅可/残業10H
〜介護・福祉関連パッケージソフトのIT営業/DX化をサポート/リモート可/IT業界未経験からでもIT営業スキル向上できる環境あり/月平均残業時間10時間/資格取得支援・研修制度などスキルアップ環境◎/お客様との折衝スキルアップ〜
■業務内容
介護・福祉施設向けパッケージソフトの提案・販売を行います。既存顧客・新規顧客、どちらも対象となりますが基本的には既存顧客の対応となります。商材の性質上PC操作やお客様の業務効率化や問題解決に対してのヒヤリングなどを行い、既存システムの機能改善や使用支援を行います。
【変更の範囲:なし】
■商材となるパッケージソフト【絆Coreシリーズ】について
・絆Coreは、地域の介護施設、自治体、医療などをつなぐ、高齢者介護システムです。ケア向上や職員スタッフの業務効率化を支援し、介護現場を全力でサポートいたします。
■教育制度
社員の述べ資格数は2,699資格(2024.1月)、社員一人当たり4〜5個の資格を持っている計算です。 情報処理、工事担任者等の公的資格取得者には技術手当を支給、その他資格(ベンダー資格など)取得者には取得時一時金制度も適用します。社員に対しての教育投資はもちろん、教育・研修も積極的に行ない、社員のスキル向上を支援しています。
■組織構成
課長含め4名で部署は構成されており、どちらかというとベテランのメンバーが多く在籍する部署です。
■働き方について
・KPIはありますが新規開拓より問い合わせの案件や長年の付き合いがある企業様からの案件が中心となり、顧客に寄り添った提案が可能です。
・在宅勤務可、直行直帰多めの勤務体系となります。
3年に1回程度のペースで繁忙期が発生します(法改正対応などのため)が、通常の超勤は10時間/月程度です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成