具体的な業務内容
【不動産向けSaaS営業】ITのチカラで業務効率化を支援◎個人予算なし/在宅&住宅手当あり/土日祝休
〜テクノロジー×不動産領域/「不動産テック」で巨大な不動産市場を変革する!/業界特化・垂直型(バーティカル)のクラウド・SaaS企業/住宅手当や育児支援手当など、福利厚生◎〜
■業務内容:【変更の範囲:無】
〜IT化を進めたい不動産会社向けに、当社クラウドサービスを活用した「IT戦略」を提案する提案営業をお任せします〜
・課題のヒアリング
・課題に合わせた当社クラウドサービスの提案
※新規と既存の比重にもよりますが、1日3-4件の商談数を想定しています。
※新規と既存の割合は6:4程度です。
■相対する顧客:
・経営手法の改革を提案するため、主な提案相手は役員層や社長になります。
■当社クラウドサービスについて
・顧客の業務効率化に留まらず、顧客の生産性向上、不動産会社の顧客である一般消費者に対し、より良いサービスを提供するためのツールでもあります。
・平均顧客単価13万円、顧客によっては、100万円クラスもあり、価格単価が他SaaS商材の平均より高いです。
※よって、1顧客に対して深い付き合いを行っており、ITスキルはもちろんですが、細かいヒアリング力と長期的な提案力が身に付きます。
■予算と評価制度:
・チームで仕事を進めることが多く、個々人の歩合制のような制度はございません。
・賞与や昇給は目標の達成度合いによって変化し、成果に対しては賞与及び昇給で報いる制度となります。
・目標設定は、全社OKRから部門OKR、部門OKRから個々人OKRと個々人のKGI・KPIという形で決定されます。
■ミッション:
・当社における営業活動は、お客様へのサービスの案内/活用を提案するに留まりません。「不動産市場の未来」を見据えたサービス創りへの関わり、新しいテクノロジーを不動産市場への紹介を通じ、マーケッターとして「不動産市場のデジタル化」を力強く推進する役割を担います。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成