具体的な業務内容
グランフロント大阪勤務!不動産会社のDX化がメイン!【エリア採用|営業】自社クラウドサービス/転勤無
〜住宅手当有◎在宅勤務手当有◎/転勤無し/グランフロント大阪勤務!/テクノロジー×不動産領域/「不動産テック」で巨大な不動産市場を変革する!/〜
■職務内容:【変更の範囲:無】
・IT化を進めたい不動産会社向けに、当社クラウドサービスを活用した「IT戦略」を提案する提案営業をお任せします。
■業務内容:
・課題のヒアリング
・課題に合わせた当社クラウドサービスの提案
※新規と既存の比重にもよりますが、1日3-4件の商談数を想定しています。
■営業手法について:当社の営業活動はチームプレー
・新規のお客様への提案を行う「新規獲得営業」
・既存顧客の活用促進や追加提案を行う「運用促進コンサルティング」、「マーケティング」や「セールスプロモーション」を担うチーム
・新しいサービスや追加機能の「企画」を担当するチーム
・他社との提携・アライアンスを担当するチーム、電話やオンラインでお客様の問い合わせに対応するチーム
※様々なチームが、連動、協働しながらお客様により良い価値を提供しています。
■予算と評価制度:
・チームで仕事を進めることが多く、個々人の歩合制のような制度はございません。
・賞与や昇給は目標の達成度合いによって変化し、成果に対しては賞与及び昇給で報いる制度となります。
・目標設定は、全社OKRから部門OKR、部門OKRから個々人OKRと個々人のKGI・KPIという形で決定されます。
・ビジネス職の中でもインサイド、フィールド、コンサルタント等、仕事の種類によってKGI・KPIは異なり、部門長と相談しながら決定となります。
■相対する顧客:
・経営手法の改革を提案するため、主な提案相手は役員層や社長になります。
■ミッション:
・Webマーケティングに留まらない「経営戦略」のアドバイザーとしての役割を担っていただきたいと考えています。
・当社における営業活動は、お客様へのサービスの案内/活用を提案するに留まりません。「不動産市場の未来」を見据えたサービス創りへの関わり、新しいテクノロジーを不動産市場への紹介を通じ、マーケッターとして「不動産市場のデジタル化」を力強く推進する役割を担います。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成