具体的な業務内容
【カスタマーサポート|自社不動産業界向けSaaS】住宅手当有/転勤無/年休120日/残業20時間程度
■職務内容:【変更の範囲:無】
・不動産業向けの自社クラウドサービスを展開する当社にて、当社プロダクトをご利用いただいている不動産会社様からのお問い合わせ対応等を行う、法人サポートの担当をお任せします。
■ミッション:
・サブスクリプションサービス(不動産データベースビジネス)を提供する当社において、カスタマーサクセスは非常に重要なポジションです。
・従来のサポートセンターは「顧客からの問い合わせに答える」ことが最大のミッションでしたが、CS職の仕事は積極的/能動的に顧客に対しアクションしていくことで顧客の満足度/業績の向上を目的としています。
■業務詳細:
・自社クラウドサービスをご利用中の企業様からいただく、操作方法に関するご質問や、活用方法のご相談等の問い合わせ対応
・お客様の声や自分自身のアイデアの社内発信。
※サービスのさらなる充実・品質向上並びに当社サービスのブランディング向上に取り組んでいます。
・一人当たり平均で1日10〜20件程度の問い合わせがございます。
■評価の仕方
・ノルマに基づいての評価ではなく、1人1人の習熟度に合わせて個人ごとの目標設定を上長と面談を重ねながら目標を決めそれに沿った評価がされます。
例えば、
・対応件数(1日10件程度目安)
・習熟度(1人でどこまでできるようになったか)
・製品の対応を1人でできるようになる
・業務改善につながるアイデアを出して実現できるか 等
■就業環境:
・月平均残業時間は20時間程度。
・シフトでの土日出勤は月に3〜6日程度。
※他メンバーとの調整になりますので、目安となります。
シフト出社は習熟度が上がってからスタートを想定しています。入社後、半年〜1年程度、実務経験した後、シフト勤務開始となります。
・現在本ポジションは2名が在籍しています。
■入社後のスケジュール:
・理解度にあわせた研修カリキュラムを組んでいますので、知識に自信がない方でもご安心ください。
■当社について:
・不動産ポータルサイトが、集客向上を目的に不動産会社が物件情報を出稿する広告型モデルであるのに対し、当社は市場に出回る不動産情報そのものを管理する、不動産業界になくてはならないサービス・インフラを構築しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成