具体的な業務内容
福岡【カスタマーサポート/不動産業界のDXに貢献】転勤無/住宅手当有/年休120日/残業20時間程度
【住宅手当有・原則転勤無/年休120日/新しい市場領域「情報テクノロジー×不動産」創出企業】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・不動産業向けの自社クラウドサービスを展開する当社にて、当社プロダクトをご利用いただいている不動産会社様からのお問い合わせ対応等を行う、法人サポートの担当をお任せします。
■業務詳細:
・自社クラウドサービスをご利用中の企業様からいただく、操作方法に関するご質問や、活用方法のご相談等の問い合わせ対応
・お客様の声や自分自身のアイデアの社内発信。
※サービスのさらなる充実・品質向上並びに当社サービスのブランディング向上に取り組んでいます。
・一人当たり平均で1日10〜20件程度の問い合わせがございます。
■評価の仕方
ノルマに基づいての評価ではなく、1人1人の習熟度に合わせて個人ごとの目標設定を上長と面談を重ねながら目標を決めそれに沿った評価がされます。
たとえば
・対応件数(1日10件程度目安)
・習熟度(1人でどこまでできるようになったか)
・製品の対応を1人でできるようになる
・業務改善につながるアイデアを出して実現できるか 等
■入社後のスケジュール:
・理解度にあわせた研修カリキュラムを組んでいますので、知識に自信がない方でもご安心ください。
※研修内容 実例:
1ヶ月目:座学中心にマニュアルや動画でまずは製品の知識を習得、毎日1〜2回 1on1実施しており不明点などはその場で先輩や上長に確認ができます
2ヶ月目:お客様対応を先輩と一緒に実践してみる(OJT)
■ミッション:
・サブスクリプションサービスを提供する会社において、カスタマーサクセスは非常に重要なポジションです。
・従来のサポートセンターは「顧客からの問い合わせに答える」ことが最大のミッションでしたが、CS職の仕事は積極的/能動的に顧客に対しアクションしていくことで顧客の満足度/業績の向上を目的としています。
■就業環境:
・月平均残業時間は20時間程度。
・シフトでの土日出勤は月に3〜6日程度。
※他メンバーとの調整になりますので、目安とお考えください。
シフト出社は習熟度が上がってからスタートを想定しています。入社後、半年〜1年程度、実務経験した後シフト勤務開始となります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成