具体的な業務内容
【東京/広尾】社内SE(情報システム部門の企画・プロセス改善)/福利厚生◎/土日祝休み
【不動産テックで巨大な不動産市場を変革/広尾駅徒歩3分/不動産業界のDXに貢献できる社内SE/各種手当◎/転勤なし】
不動産業界向けSaaSを自社開発・提供している当社にて、バックオフィス側の社内システム部門メンバーとして活躍いただきます。
■業務概要:
関係部門と協力しながら会社全体の視点で業務プロセスの改善を推進いただきます。各部の業務プロセスを把握、課題を洗い出し、重複や不要な作業に対し改善案を立案いただくとともに、実行のリーダーまでを想定しています。
【変更の範囲:無】
■キャリアイメージ:
(1)既存サービスの業務フロー整備
(2)既存サービスの業務課題改善策立案
(3)新規サービス、業務プロセスの企画/導入
(4)業務システム全体の戦略立案、企画既存サービス間連携の新規開発/運用
■現状:
当社は持続的に成長・拡大を続けており、その環境の変化に対応するため、ほとんどの社内システムに最新のSaaSを導入してきました。
それらの導入の結果、物理的なデバイスの管理はPC・スマートフォン等に最小化でき、反対にシステム開発や運用、ハードウェアやOS・アプリケーション保守からは解放されてきました。
また、ユーザー部門主導にて最適なサービスを導入できるようになり、情報システム部門はユーザー認証やセキュリティをサポートするとともに、業務プロセス全体のデザインと最適化に注力できるようになりました。
■課題:
SaaS活用による効果は得ているものの、業務ごとの個別最適を優先して全体最適を果たせていないなど、会社全体の業務プロセスとしてはまだ課題が残っています。
具体的にはサービス間の連携が十分ではなく重複登録や加工が必要な箇所が多い、などの点があります。
それらの非効率は、今後のビジネスの成長の足かせになるとみており、サービス間の連携を強化するとともに、業務プロセス全体のデザインが求められています。
■働く魅力:
・当社は業界でも有数のテクノロジー会社であり、バックオフィス側においても最新のデバイス/SaaSを駆使して企業内の業務プロセス全体の改善に携わることができます。
・会社全体のシステムを改善することで、不動産業界のDXにも貢献できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成