具体的な業務内容
【東京/広尾】不動産業務向けシステム開発/会計システム連携エンジニア(SQL)/不動産DX貢献
【不動産×テクノロジー/不動産テックで巨大な不動産市場を変革/広尾駅徒歩3分/各種手当◎/転勤なし】
■業務概要:
いい生活は、不動産会社向けの業務アプリケーションをクラウドサービスとして提供しています。
当社の「賃貸管理クラウド」などのサービスでは、不動産業務における売上や仕入などの情報を管理できますが、それらの情報をサードバーティ—製の会計システムと連携させて会計処理を行うことが多くあります。
この場合、当社サービスから会計システムへ仕訳データを連携する必要があり、今回は、その会計連携部分のシステム開発を行うポジションの募集になります。
この会計連携システムは、不動産会社ごとに受託開発しており、顧客へのコンサルティングから設計・開発まで一貫して携わることができます。
また、システム基盤はAWS上に構築されており、今後更に最新の技術を用いて、より効率的なデータ連携の仕組みの検討も行って頂きます。
■仕事の魅力:
会計知識と最新技術を活かして、コンサルティングからシステム開発まで一貫して経験することができます。
また、顧客の不動産ビジネスと会計をつなぐ重要な接続部分であり、ただ依頼されたものを作るのではなく、顧客の事業拡大や会計の高信頼性の実現など、顧客に寄り添いながら開発することができます。
■開発環境:
・SQL
・AWS(Lambda、RDS、S3、EventBridge、CloudWatch、StepFunctions)
<不動産業界について>
不動産業界は、GDPの約12%を占める60兆円規模の巨大な市場です。その中で当社は25年前から業界のデジタル化を推進してきました。
近年、法改正によりIT重要事項説明や電子契約が解禁されるなど、デジタル化が進み、クラウドサービス(SaaS)の利用も増えてきましたが、全体最適を図るためにはサービス間の連携が重要となってきています。
特に会計システムとの連携においては、不動産業界ではサブリース契約なども多く、新リース会計基準への対応など今後益々需要が増すと見込んでいます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境