具体的な業務内容
【名古屋市/一宮市】未経験歓迎!自動車整備スタッフ/1から専門スキルを学べる/残業20H程
【未経験からでも国家資格である整備士として活躍できます!資格取得支援制度有り/転勤無し】
【大手物流企業トランコム社のグループ会社】
当社は大手物流企業であるトランコムグループの車両管理を行っています。国内全メーカーの幅広い車種の整備を行い、事業が安定しています。今回社員の世代交代を見据え、未経験でも長期的に活躍頂ける方を募集致します。1から整備士という国家資格を取得できるスキルを身に着けられます!
■業務内容:
大型トラック車両などの車検整備・点検・修理等をお任せします。国内のほぼ全メーカーのクルマを担当できます。また旧車から新車まで担当できるので飽きることがなく、経験を積むことでメカニックとしてさまざまなスキルを身に付けることができます。各自の仕事として任せっきりにするのではなく、スタッフ全員で効率よくスピーディーな対応が図れるよう体制を整備しております。
■教育体制
入社後は先輩社員の作業を見て学んで頂きます。
足回り(タイヤ)の整備から始まり、エンジン部分など段階を踏んでお教え致します。1年程で自動車整備士3級程度の実務経験を積んで頂くことができ、一人で車検ができるようになるまで3年〜程かかりますが、それまでサポート致します。
■組織構成
整備士36名(本社営業所:9名、一宮営業所:20名、港営業所:7名)が活躍しています。目標となるような腕利き整備士や、豊富な知識を持つベテラン整備士も在籍しているため、専門スキルを学び高めるのに最適な環境です。
■働き方
転勤はほぼございません。
固定残業代は45時間分支給されますが、実態としては平均残業時間は20H程となります。
■トランコムグループ:
業界全体の課題解消にも着目し、プランニングから運営管理、オペレーションまで、最適化を実現するロジスティクスマネジメントは、あらゆる状況に対応できるパワーとネットワークが強みです。
期待される存在であり続けるために、主体的に考える、自主的に動く、ひとつひとつにこだわりを持つなど、「こうありたい」と思う価値観を、全社員が共有しています。このぶれない芯を持ち続けることで、時代の変化にしなやかに対応し、顧客にとって本当の価値を生むサービスを提供し続けていけるよう、邁進していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例