具体的な業務内容
未経験◎【大阪/転勤無】カスタマーサポート※手に職をつけたい方へ/社内メイン/自動車業界向け電動工具
自動車メーカー、海外大手EVメーカーの製造ラインで採用されている当社主力製品であるナットランナ、ハンドナットランナ、サーボプレスなどを納入している顧客からの問い合わせ窓口を担当していただきます。
■仕事内容:
・既存顧客(自動車関連メーカーや弱電メーカーなど)からの電話問合せ対応(メイン)
・顧客先に出向きトラブル対応も一部あり(頻度は年に数える程度で、スキルや業務状況に応じて対応者を決定)
・新規顧客への使用方法や調整方法の説明
将来的には、適性に応じて海外代理店対応/教育もお任せし、代理店向け製品に関する技術/教育資料の作成も行って頂きます。
\カスタマーサービス課の特徴/
・現地へ赴くいわゆる”サービスエンジニア”は別途専門の課があるため、基本は社内で顧客からの問合せに対し、電話での対応がメインです。
・将来的に海外とのやり取りを担当いただく際は、主にメール(一部電話)対応を想定。グローバルに活躍可能です!
・出張:月1回程度、顧客先にて操作説明や設定値調整等の出張可能性がございます(日帰りや1泊が主)。
・課で年に1,2回海外出張がありますが(短期1週間程度)、語学力のある営業社員や日本語を話せる現地社員が同行します。
<キャリアパス>
・OJTを中心に、6カ月かけて自社製品の知識を習得いただきながら電話取次対応を行います。習熟度合いを鑑みて徐々に顧客対応をお任せしていきます。
■組織構成:
営業推進部 カスタマーサービス課 6名
課長以下50代1名、30代3名、20代1名
■当社の魅力:
◎成長性:日経新聞の「海外売上高比率の増加幅NEXT1000」に上位でランクイン。「中小型成長株」として掲載される等、ニッチな独自技術の企業として注目されています。
◎安定性:全ての国内自動車メーカーと取引。エンジンやトランスミッションの製造において必要不可欠な設備のため安定した受注が見込まれます。
◎働き方:完全週休二日制・年休120日・残業月平均20H。服装自由(一部工場エリア除く)、時差出勤アリ
◎従業員ファースト:「利益が出た分は従業員に還元する」という創業者の考えが今でも根付いています。業績によりますが、コンスタントに期末賞与を支給。周年記念にハワイやグアム、ユニバーサルスタジオジャパンなどに招待。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等