具体的な業務内容
【名古屋】本社総務◆売上高1000億超の大手G◆社員定着率90%超◆残業月10〜20h程
〜総務経験を活かし、安定成長する企業の整備をリード/業界トップクラス/電気設備資材の商社大手・扇港電機グループ/高い社員定着率
■募集背景:
◇2027年に売上10億円を目標とし、事業拡大に伴い社員数も増加中のため、
会社の基盤づくりに欠かせない総務部門の追加メンバーを増員します。
■業務詳細:
◇会社全体の総務業務(備品管理、社内行事の運営、規程管理など)
◇労務管理(福利厚生対応)
◇オフィス環境の整備、契約管理、社内サポート業務
◇社宅手配および営業所物件探し、移転対応
◇入退室管理、アルコールチェック管理
◇社用車(21台)の管理、駐車場手配、車両関連業務
◇社内行事(周年イベント、運動会、BBQ、ゴルフ、報告会)の企画・運営
◇IT関連業務(セキュリティ対策、システム管理)
◇その他、関連する庶務業務全般
■1日の流れ(例):
8:45/出社
9:00/メール確認
9:30/総務人事課ミーティング(役割やタスクの確認)
※チームで仕事を行います。
9:45/アルコールチェック実施の確認、最終退出者の確認
11:30/リース車両の保険更新手続き
12:30/昼食
13:30/社内行事の企画
15:00/社長とミーティング(社内行事の内容について)
17:55/一日の振り返り
18:00/退勤
■所属部署/雰囲気:
◇管理部総務人事課は7名が在籍しています。
(70代1名、40代1名、30代4名、20代1名)
◇和気あいあいとした雰囲気でフランクに質問したり発言がしやすい環境です。ただし、集中する時は黙々と、メリハリをつけています。
◇「有給などしっかりお休みが取れる」「残業が少ない」といった働きやすさに魅力を感じて入社した人が多いです。
■企業魅力:
◇当社は、2020年に大手電気設備資材商社である「株式会社扇港電機」のグループ企業となりました。それにより対外的な信用度が向上し、大手企業との取引を推進しながら安定した組織運営をしています。
◇業界的にも大手企業を主体に、脱炭素社会のために再エネを使っていこうという動きがあり、今伸びている業界です。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成