具体的な業務内容
【作業場所】用賀
※②保守業務の立上期は渋谷に常駐の可能性あり
【人 数】①運用 1~2名 ②保守 1~2名
【作業内容】Windows7から10への移行後の運用/保守
① Win10PCの運用(オペレーション)
・運用ドキュメントに従い、定期的なソフトウェアの更新や日常オペレーション行う
・問い合わせおよび障害の二次対応として、Windows10に関する
技術サポートや原因調査、必要に応じて保守チームへ連携を行う
・PCやソフトウェアの配布状況・インストール状況をモニタリングする
・Windows10とOffice365ProPlusのFU/QUの更新を行う
② Win10PCの保守業務
<立上期>
・ユーザーマニュアルの作成、FAQの作成を行う
・相談窓口の既存メンバの支援を行う
<稼働期>
・新規の要件検討に伴う実現方式の検討および技術検証を行う
・運用変更に伴ったポリシーの見直しを行い、主体的に動き、関連チームとコンセンサスを取る
・問い合わせおよび障害の三次対応として、技術サポートや原因調査、ベンダやメーカーへの問い合わせを行う
※サーバやネットワークに関する基盤周りは、既存チームが運用を行うため、作業は発生しません。
【必要スキル】
(必須)
・Windows10PCの基本操作
・MS Office製品(Word、Excel、PowerPoint)の基本操作
・プロアクティブなコミュニケーション(②保守業務は必須)
(尚可)
・Active Directoryの知識または利用経験
・WSUSの知識または利用経験
・ODTの知識または利用経験
・SKYSEAの知識または利用経験
・Windows10の機能更新プログラム(FU)や
品質更新プログラム(QU)の検証の経験
・Symantec Endpoint Protection利用経験
・大規模なリリースや障害対応など、必要に応じてシフト出勤
または夜勤が発生する可能性があります。
・②保守業務に関しては、立上期についてはサマータイムでの出勤をご相談する可能性があります。
サマータイム期間 : 2019年5月1日~2019年11月30日
サマータイム : 8:30~17:30
【屋内原則禁煙】
※勤務先によって詳細は異なります為、
休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。