具体的な業務内容
定期巡回サービスでの利用者への介護業務全般と管理業務をお任せ致します。
ヘルパー業務:
・食事、入浴、排泄など介助全般
・1日の訪問件数:9件~10件(少ない日で3件程度の時もあります)
※ 夏場や季節の変わり目時には、頻繁に声をかけに行ったり、お話を聞いたりすることもあります。
そよ風の定期巡回はいわば「道路が施設の廊下でご自宅が施設の居室」であるイメージ。
管理業務:
・事業所にいるスタッフの勤怠管理
・ご利用者のサービス内容決定、変更
・契約業務
・新規獲得の営業周り
・売上管理 等
※管理業務が初めての方は今いる管理者がつきっきりでOJTをしてくれます!
OJTの期間はご経験によって変動します。
【キャリアアッププラン】
【介護福祉士で施設経験3年の方】
管理職候補として介護業務を数か月~1年→その後管理者に!
【定期巡回で管理職のご経験がある方】
現場での業務を少しご経験いただき、その後すぐに管理者に!
【初任者研修、経験0年の場合】
現場スタッフを経験後、介護福祉士取得し管理者に!
<応募資格>
【下記いずれかの資格をお持ちの方】
初任者研修(ヘルパー2級)
ホームヘルパー1級
介護職員基礎研修
介護職員実務者研修
介護福祉士
・介護福祉士をお持ちの方優遇
・介護職経験必須
・管理職、施設長の経験がある方尚可
・普通運転免許必須
<給与備考>
【月給】273,000円
※交通費別途支給
※介護業務兼務の場合は処遇改善手当を別途支給(入社3ヶ月経過後)
※夜勤を行った場合は夜勤手当(5,000円/回)、準夜勤の場合は(2,500円/回)別途支給
※管理者手当別途支給
※資格、経験により異なります。
◆昇給年1回あり
<勤務時間>
【シフト制】
7:00~16:00
8:00~17:00
11:00~20:00
16:00~翌9:00または17:00~翌10:00
※ご利用者様の人数により変動あり
※休憩60分
※勤務時間は事業所によって若干異なる場合もあります
留意事項:
・夜勤:変形労働時間制が適用されます。
<休日休暇>
■年間休暇124日!
(年間休日107日+リフレッシュ休暇17日※入社日当日に支給されるが入社月により日数は変動)
■有給休暇(法定通り)
<待遇>
交通費全額支給
昇給あり(年1回)
寸志あり(年2回)
社員登用制度あり
制服貸与
社会保険完備