具体的な業務内容
★介護施設の相談窓口のお仕事です。
・営業・契約・電話対応など外部との連携
・お客様、ご家族、ケアマネージャーとのご利用調整及び相談業務
・ご利用契約の締結
・各種書類作成(ケアプラン・ご利用報告など)
・居宅介護支援、病院、地域等への広報活動 など
<応募資格>
【下記いずれかの資格をお持ちの方】
介護福祉士
社会福祉士
精神保健福祉士
社会福祉主事任用
介護支援専門員
※運転免許必須
<給与備考>
【月給】190,000円~
※交通費別途支給
※資格、経験により異なります。
◆昇給年1回あり
■特別報酬支給あり(規定あり)
⇒特別報酬とは?
業績と個人の評価により、 賞与とは別に支払われる制度です。
円滑な施設運営への協力や売り上げへの寄与等の指標によって支給されます。
【特別報酬額例】
生活相談員:平均39万(148名平均・最高額157万円)
※2024年6月支給実績
※資格・経験等により異なります。
<勤務時間>
8:30~17:30
※休憩60分
※勤務時間は若干異なる場合もあります
【1日のスケジュール例】
■8:30 朝礼
スタッフ全員で元気よくあいさつし、当日の予定を共有。
■9:00 業務開始
送迎バスに乗って利用者の方がやってきます。
一人ひとりに明るく「おはようございます」と声かけをしてから、デスクに戻って事務業務を進めます。
■12:00 昼食
専門のスタッフが手作りした昼食を利用者の方と一緒に食べます。
■13:00 相談業務
施設長と一緒に、新たにサービスの利用を希望する本人と、その家族と面談。どのようにサービスを利用すべきかを検討します。
■16:00 利用者の見送り
利用者の方が車に乗って帰宅します。玄関まで出て笑顔で見送ります。
■16:30 会議
施設運営に関わるミーティングに出席。レクリエーションの内容などについて意見を交わし合います。
■17:30 業務終了・退勤
※シフトによって就業時間は異なります。
<休日休暇>
■年間休暇124日!
(年間休日107日+リフレッシュ休暇17日※入社日当日に支給されるが入社月により日数は変動)
■有給休暇(法定通り)
<待遇>
交通費全額支給
昇給あり(年1回)
寸志あり(年2回)
社員登用制度あり
制服貸与
社会保険完備