具体的な業務内容
介護施設の相談窓口のお仕事です。
ご家族様、ご利用者様の相談業務の他、ひとり個別に係わり合いながら自立生活をサポートを行っていただきます。
・お客様、ご家族、ケアマネジャーとのご利用調整及び相談業務
・ご利用契約の締結
・各種書類作成(ケアプラン・ご利用報告など)
・居宅介護支援、病院、地域等への広報活動
・介護スタッフへのサポート
・お客様のご利用状況把握(介護業務全般)
など
<応募資格>
【下記いずれかの資格をお持ちの方】
介護福祉士
社会福祉主事任用
《備考》
普通自動車免許要
介護施設勤務経験2年以上必須
生活相談員未経験可
<給与備考>
【時給】1,500円~1,600円
交通費規定支給
年末年始手当380円/時(12/30~1/3)
※資格・経験等により異なります。
<勤務時間>
日勤)8:30~17:30
休憩60分
週3程度の勤務可能な方
変形労働時間制(1日実働8時間以内)
残業月平均10時間以内
【8:30-12:30の4時間業務の場合】
■8:30 朝礼
スタッフ全員で元気よくあいさつし、当日の予定を共有。
■9:00 業務開始
送迎バスに乗って利用者の方がやってきます。
一人ひとりに明るく「おはようございます」と声かけをしてから、デスクに戻って事務業務を進めます。
■12:00 相談業務
施設長と一緒に、新たにサービスの利用を希望する本人と、その家族と面談。どのようにサービスを利用すべきかを検討します。
■13:00 業務終了・退勤
※シフトによって業務時間が異なります
<休日休暇>
◆有給休暇
◆介護休暇
◆育児休暇
◆産前・産後休暇
<待遇>
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆扶養控除内考慮
◆制服貸与
◆定期健康診断
◆予防接種補助金制度
◆食事補助
◆受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
◆車通勤は応相談(施設により異なる)