具体的な業務内容
<具体的なお仕事内>
・施設利用の手続き(サービスの利用開始や中止)に関する業務
・利用者および家族に対する相談援助
・ケアマネジャー、地域、他機関との連絡・調整業務
・施設内における連絡・調整業務
・利用者様のケアや窓口業務(電話対応)
・ケア会議などの会議の出席・ケア記録作成など
*経験者大歓迎
◆施設見学OK・お気軽にご応募ください◆
<応募資格>
【応募資格】
介護福祉士
社会福祉士
社会福祉主事任用
【応募要件】
・普通自動車免許必須
《備考》
年齢制限あり (?59歳)
※定年年齢を上限として、当該年齢未満の方を募集するため
<給与備考>
【月給】230,000円~250,000円
交通費規定支給
相談員手当 7,000円
処遇改善手当 30,000円
※処遇改善手当は入社3か月後から支給(例:4月入社の場合、4月勤務分は7月の給与にて支給)
特別報酬支給あり(規定あり)
⇒特別報酬とは?
業績と個人の評価により、 賞与とは別に支払われる制度です。
円滑な施設運営への協力や売り上げへの寄与等の指標によって支給されます。
【特別報酬額例】
生活相談員:平均39万(148名平均・最高額157万円)
※2024年6月支給実績
※資格・経験等により異なります。
<勤務時間>
8:30~17:30
休憩60分
【1日のスケジュール例】
■8:30 朝礼
スタッフ全員で元気よくあいさつし、当日の予定を共有。
■9:00 業務開始
送迎バスに乗って利用者の方がやってきます。
一人ひとりに明るく「おはようございます」と声かけをしてから、デスクに戻って事務業務を進めます。
■12:00 昼食
専門のスタッフが手作りした昼食を利用者の方と一緒に食べます。
■13:00 相談業務
施設長と一緒に、新たにサービスの利用を希望する本人と、その家族と面談。どのようにサービスを利用すべきかを検討します。
■16:00 利用者の見送り
利用者の方が車に乗って帰宅します。玄関まで出て笑顔で見送ります。
■16:30 会議
施設運営に関わるミーティングに出席。レクリエーションの内容などについて意見を交わし合います。
■17:30 業務終了・退勤
※シフトによって就業時間は異なります。
<休日休暇>
年間休日107日
※シフト制(月9公休、2月は8公休)
◆リフレッシュ休暇(年間17日)
◆有給休暇
◆特別休暇
◆介護休暇
◆育児休暇
◆産前・産後休暇
<待遇>
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆制服貸与
◆定期健康診断
◆予防接種補助金制度
◆食事補助
◆受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
◆車通勤可