具体的な業務内容
★生活相談員業務
・お客様、ご家族、ケアマネージャーとのご利用調整及び相談業務
・ご利用契約の締結
・各種書類作成(ケアプラン・ご利用報告など)
・居宅介護支援、病院、地域等への広報活動
・お客様のご利用状況把握(介護業務全般) など
<応募資格>
【下記いずれかの資格をお持ちの方】
社会福祉士
精神保健福祉士
介護福祉士
社会福祉主事任用(介護系資格と経験、または相談員経験要)
※運転免許必須
<給与備考>
【時給】1200円~1400円
・交通費全額別途支給
※介護業務兼務の場合は、
処遇改善手当支給
※処遇改善手当は入社3ヶ月経過後から支給
<勤務時間>
【シフト制】
・07:00~20:30の間で
週3日6時間勤務からOK
※時間は施設によって異なる場合があります
<休日休暇>
■シフト制
■有給休暇(法定通り)
入社時に勤務日数・時間のご希望をお聞かせいただき、
擦り合わせの上決定させていただきます。
働き方についてご希望やご質問がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
<待遇>
★運営会社は安心・安定の大手上場企業です★
当施設を運営するSOYOKAZEは
在宅系のデイサービス、ショートステイから入居系のグループホーム、有料老人ホームまで、
幅広い介護サービスを「そよ風」ブランドで全国36都道府県で310拠点展開しています(2020年9月1日時点)。
【8:30-12:30の4時間業務の場合】
■8:30 朝礼
スタッフ全員で元気よくあいさつし、当日の予定を共有。
■9:00 業務開始
送迎バスに乗って利用者の方がやってきます。
一人ひとりに明るく「おはようございます」と声かけをしてから、デスクに戻って事務業務を進めます。
■12:00 相談業務
施設長と一緒に、新たにサービスの利用を希望する本人と、その家族と面談。どのようにサービスを利用すべきかを検討します。
■13:00 業務終了・退勤
※シフトによって業務時間が異なります