具体的な業務内容
-------- 仕事内容 --------
来店型の保険ショップ《ほけんの窓口》のライフパートナー(店頭営業職)として、お客さまに対する保険コンサルティングをお任せしています☆ご来店の理由や現在のお悩み、家族構成、将来像などをしっかりとヒアリング!!ニーズに合った保険プランをご提案していきましょう。保険業界や営業経験者(業界不問)、販売や接客経験者の方はもちろん、未経験の方も歓迎です♪
---------勤務地詳細----------
◆下記2店舗の中から、通勤可能な範囲内の店舗に配属致します。
・曳舟駅前店
・東京スカイツリータウン・ソラマチ店
------------------------
★来店型のスタイルのため、訪問営業やテレアポなど新たなお客さまを探す活動はありません。
★こちらから「売る」営業ではなく、ニーズのあるお客さまに「ご案内」するお仕事です。
★成約率は高く、ベテラン社員なら8割ほどになります。
★お客さま対応の件数は1日1~2件程度、土日は3~4件ほどです。1回の時間は2時間程度です。
★契約後のお客さまのアフターフォローも行うので、長いお付き合いができます。
-------- 1日の流れ --------
9:15 出社
9:30 掃除/朝礼/1日のスケジュールや社内の情報を確認
10:00 開店/1組目のお客さまとの「相談会(商談)」スタート
12:00 昼食
13:00 事務作業/お客さまからの問い合わせへの対応
15:00 2組目のお客さまと「相談会(商談)」スタート
17:00 休憩/店長と一緒に本日の相談会の振り返り
18:00 事務作業
19:00 閉店/退勤 ※一例です。
-------- 選考フロー --------
▼書類選考
▼一次面接(オンライン)
▼二次面接(対面)
▼内定
※応募から内定までは1ヶ月以内を予定しています。
※入社日は2023年8月1日です。
※上記の他に、オンラインで適性検査も実施します。