具体的な業務内容
老健<医学的管理で医療や日常生活上の介護を行い、利用者様の在宅復帰を目指しています♪ゆったりとした家庭的な施設なので勤務時間等の相談もOK☆>でのお仕事です
各種保険や手当もあり、シフト制の勤務体制なので自分のライフスタイルに合わす事ができます◎施設と併設しているデイケア・ショートステイと連携を行い、利用者様に合わせたプログラムを作るのでやりがいのあるお仕事です♪施設内外の各種研修会や勉強会にも参加出来るので、自身のスキルアップを目指したい人は必見☆
ケアプランの作成や家族との連絡調整
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方要経験
【勤務時間】
09:00-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均10時間
時間外月平均10時間程度
【休日】
シフト制月8休
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
((月8~9休))
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 227,200円~
給与上限:月給 257,200円
基本給 197,200円~227,200円
資格手当 30,000円
給与支払日 毎月20日締 末日支払い
昇給あり 年1回
賞与あり 前年度実績 年2回・2ヶ月分