具体的な業務内容
老健でのお仕事です
リハビリテーション後の在宅復帰や看取りケアに力を入れています!系列事業所として、通所リハビリや訪問看護、ショートステイ、居宅支援があり、在宅復帰後の困り事も相談しやすいです!各種保険(雇用・労災・健康・厚生)完備◎年3回親睦会や忘年会もあり職員同士の交流が深まりやすい♪
施設でのケアマネージャー業務
・相談受付
・介護保険の要介護認定等の代行申請
・ケアプランの作成 等
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均5時間
時間外月平均5時間程度
【休日】
シフト制
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 183,000円~
給与上限:月給 213,000円
基本給 170,000円~200,000円
職務手当 13,000円
賞与あり 前年度実績 年2回・3.6ヶ月分