具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
ケアプランの作成業務
・介護を必要とする人及びその家族からの相談に応じ
適切な介護を受けられるように調整
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-17:00休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均10時間
時間外月平均10時間程度
【休日】
シフト制月9休
日曜休み
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
(、日曜日休、業務都合により始業・終業時刻および休憩時刻の変更あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 227,000円~
給与上限:月給 227,000円
基本給 165,000円
皆勤手当 2,000円
昇給あり 年1回
特別任務手当 15,000円~
定額時間外手当 45,000円(労働時間の有無にかかわらず、31時間分の時間が手当として45,000円を支給)
31時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給賞与あり 前年度実績 年2回(計600,000円)