具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
・居宅介護支援利用者に対するケアプランの作成および 相談業務に従事
・要介護認定の申請代行、介護保健や在宅福祉サービスの紹介、訪問調査、ご自宅に訪問し介護相談の対応等の業務(訪問時には社用車を利用)
・地域行事にも積極的に参加し、介護相談や福祉用具の展示使用方法の紹介等
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方実務経験2年
【勤務時間】
09:00-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均3時間
時間外月平均3時間程度
【休日】
シフト制月9休
日曜休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
((月8~9休))
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 202,000円~
給与上限:月給 252,000円
基本給 170,000円~220,000円
業務手当 15,000円
扶養手当 (配偶者)13,000円(心身障害の親族)6,000円(65歳以上の父母・祖父母)6,000円
住居手当 (賃貸)上限27,000円(持家)3,500円
笑顔手当 17,000円~17,000円
給与支払日 毎月末日締 翌月21日支払い
昇給あり 年1回(3,000円~5,000円)
賞与あり 前年度実績 年2回・4.2ヶ月分