具体的な業務内容
老健でのお仕事です
介護老人保健施設におけるケアマネ業務
・利用者の相談業務
・ケアプラン作成
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-17:00休憩時間(日勤) 90分
【休日】
固定休 日祝/第2・第4土曜日
年末年始休暇 4日
日曜休み
祝日休み
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
(年末年始休暇 12/31~1/3
)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 250,000円~
給与上限:月給 310,000円
基本給 240,000円~290,000円
資格手当 10,000円
(介護福祉士)10,000円
(ケアマネジャー)10,000円
扶養手当 (配偶者)8,000円(子)2,250円
宿直手当 3,500円/回(月1回程度)
給与支払日 毎月25日締 当月末日支払い
昇給あり 年1回
賞与あり(年2回 200,000円~400,000円)