具体的な業務内容
居宅<産休・育休取得可能!職場復帰後のサポート体制あり☆子育てと仕事の両立を応援!平均残業時間は月10時間未満☆ワークライフバランス重視で働けます♪>でのお仕事です
訪問看護・居宅介護支援・訪問介護・療養通所介護の4事業を併設◎利用者様ファーストのアプローチで在宅療養をお手伝い◎職種間の連携抜群!困ったときには相談しあえる職場環境です◎研修体制充実☆スタッフ皆が自己研鑽しながら働いています◎IT化推進で情報共有・各種申請可能です。
介護保険制度に基づくケアプラン作成、介護認定を受けた利用者を担当し、月に1回以上訪問し、介護サービスの利用調整を行う、サービス事業所との担当者会議の開催や訪問時のモニタリング。ケアマネ専用のソフトを使って記録類作成。その他、事業所の管理業務。
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方実務経験2年
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均10時間
時間外月平均10時間程度
【休日】
シフト制
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 202,000円~
給与上限:月給 202,000円
基本給 187,000円~253,000円
管理職手当 あり
昇給あり
ケアマネ手当 15,000円~15,000円賞与あり 前年度実績 年2回・2.5ヶ月分