具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
ケアマネジャー業務
・介護プランの作成
・市町村や事業者・施設等との連絡調整 等
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
主任ケアマネをお持ちの方未経験OK主任ケアマネジャー業務経験不問
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均16時間
時間外月平均16時間程度
【休日】
シフト制月9休
日曜休み
土曜休み
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
(季節休暇3日(年間休日に含む)
土曜日出勤の場合もあり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:年収 3,845,000円~月給 290,000円~
給与上限:年収 3,845,000円月給 290,000円
基本給 220,000円
資格手当 40,000円
給与支払日 毎月10日締 25日支払い
昇給あり 年1回
みなし残業手当 30,000円(時間外労働の有無にかかわらず、16時間分の時間外手当として30,000円を支給)
※16時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
賞与あり 前年度実績 年2回(計365,000円)