具体的な業務内容
居宅<介護は「人」を介して提供されるもの☆徹底した人材育成システムを整えているので安心です◎>でのお仕事です
心のこもった、高い品質の介護サービスを提供できるスタッフの育成、人づくりこそが介護の原点と捉え、人づくりのためのきめ細やかな人材育成システムを準備しています。「人」を育てるから「人」が育つ環境づくりを目指していますので、介護の仕事を通して自分も成長して行きたいという方の応募をお持ちしています。
居宅介護支援事業所の介護支援専門員のお仕事です。
・アセスメント、ケアプラン作成
・ご利用者宅へ訪問するモニタリング業務
・サービス担当者会議の開催
・他機関との連絡調整等
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方要経験居宅介護支援事業所等の経験あれば尚可
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均10時間
時間外月平均10時間程度
【休日】
シフト制
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 202,000円~
給与上限:月給 202,000円
基本給 150,500円~162,700円
資格手当 11,000円
職務手当 20,000円
昇給あり
特定業務手当 20,000円
転送電話手当 500円/回賞与あり 前年度実績 年2回