具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
居宅介護支援事業所ケアプランセンターでのケアマネージャー募集です。
ご利用者様の自立支援を第一に考えて、ご家族様のニーズも十分に反映し、一人一人にあったケアプランを策定します。市区町村、介護サービス事業者、医療施設との連絡調整や、要介護認定の連絡・調整・申請代行等をおこないます。
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方未経験OK経験者歓迎
【勤務時間】
09:00-18:00休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均10時間
時間外月平均10時間程度
【休日】
シフト制月10休
夏季休暇
冬季休暇
日曜休み
祝日休み
土曜休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
有給休暇 あり ( )
【給与詳細】
給与下限:月給 280,000円~
給与上限:月給 280,000円
基本給 280,000円
昇給あり
※欠勤控除を伴う月給制賞与なし