具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
居宅サービス計画(ケアプラン)の作成業務
・ご利用者の自宅に伺いご相談をお受けして、事業者との連絡・調整等を取りまとめる業務
・給付管理や実績入力請求等の簡単な事務処理があります
・担当者会議あり
・研修も行いますので、資格を取得したばかりの方も安心してご応募ください
・7:00~20:00の間の4時間程度
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-12:30
10:00-15:00
13:00-18:00
07:00-20:00
【休日】
シフト制
(週5日程度)
有給休暇 あり (法定どおり付与)
【給与詳細】
給与下限:時給 1,000円~
給与上限:時給 1,300円
業務交通費 15円/km
給与支払日 毎月末日締 翌月20日支払い
昇給あり(20円~100円/時間)
賞与なし