具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
居宅介護支援に関わるケアマネジメント業務
・ケアプラン作成
・一般事務
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-17:00時間外 月平均5時間
時間外月平均5時間程度
【休日】
シフト制
日曜休み
祝日休み
土曜休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:時給 1,100円~
給与上限:時給 1,240円
資格手当 100円~
(その他 )100円~(保健師 ※時給に加算)
(その他 )100円~(助産師 ※時給に加算)
給与支払日 毎月末日締 翌月20日支払い
昇給あり 年1回
リフレッシュトラベル奨励金パートも支給あり(1年以上勤務の場合)
国内:20,000円 海外:30,000円賞与なし