具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
介護保険サービスを利用される方へのケアプラン作成、及び相談業務(月35~39件)
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方要経験
【勤務時間】
09:00-18:00休憩時間(日勤) 60分
【休日】
日曜休み
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
(日曜日他1日)
有給休暇 あり ・消化率80%
【給与詳細】
給与下限:月給 203,000円~
基本給 170,000円
資格手当 10,000円
(介護福祉士)10,000円
通信手当 3,000円
資格職務手当 20,000円
給与支払日 毎月月末日締 翌月25日支払い
昇給あり 年1回
賞与あり 前年度実績 年2回・2ヶ月分