具体的な業務内容
地域包括でのお仕事です
資格取得支援制度◎産休・育休制度や、様々な制度でサポート!トモニンマーク取得企業です。研修制度も充実!スキルアップしながらお仕事できます♪
地域のご高齢者の生活支援や介護予防の取り込みとして、ボランティアや民生委員、各関係機関と連携をとりながらワークショップや町内会等の活動の中で、地域の課題と助け合い活動をつなぎ合わせていくお仕事です。
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均25時間
時間外月平均25時間程度
【休日】
シフト制月9休
日曜休み
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 237,000円~
給与上限:月給 237,000円
基本給 130,000円
職務給手当 30,000円
専門職手当 30,000円
給与支払日 毎月末日締 翌月15日支払い
昇給あり 年1回(0円~10,000円/月)
賞与あり 前年度実績 年2回・3ヶ月分