具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
【居宅介護支援事業所】でのケアマネジメント業務です。
◆利用者さん宅を訪問しての面接・相談・在宅介護に関するヒアリ
ング・相談支援(ケアハウスあいびすの入居者を含みます)
◆要介護認定申請書の作成代行、ケアプランの作成
◆サービス担当者会議の運営
◆関係機関・連携機関との連絡調整
等のお仕事をお願いします。
要支援を含め、40件程度のケースを御担当いただきます。
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均5時間
時間外月平均5時間程度
【休日】
シフト制
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
看護休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 210,600円~
給与上限:月給 263,500円
基本給 207,600円~259,500円
資格手当 3,000円~4,000円
(ケアマネジャー)3,000円~
(主任ケアマネ)4,000円~
給与支払日 毎月20日締 当月月末日支払い
昇給あり 年1回(1月あたり1,730円~17,300円(前年度実績))
賞与なし