具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
在宅で過ごされるお客様にどのようなサービスを受けて頂くかなどのケアプランの作成
給付管理、各種書類の作成、保険請求等
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方
【勤務時間】
09:00-18:00休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均15時間
時間外月平均15時間程度
【休日】
シフト制月9休
日曜休み
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
(2月のみ8休)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:年収 3,060,000円~月給 265,000円~
給与上限:年収 3,780,000円月給 315,000円
基本給 195,000円
資格手当 10,000円~30,000円
(主任ケアマネ)10,000円~(※ 主任ケアマネ(管理者)手当 30,000円)
特別手当 10,000円~40,000円※賞与は特別手当として
給与支払日 毎月末日締 翌月末日支払い
昇給あり 年1回(2,500円~10,000円/月)
役務手当(固定残業代) 50,000円/33.8時間分※実働173.8時間で計算
(33.8時間を越える時間外勤務があった場合は、別途超過分を支給致します。)賞与あり 前年度実績 年12回(特別手当として12等分して支給)