具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
居宅介護支援事業所でのケアプラン作成業務
・担当利用者様の生活全般に関するご相談、アドバイス等。その他関連する業務全般
・外出用務あり(基本は社有車(AT車)使用、マイカー使用時はガソリン代支給)
※入社後研修制度あり。
・法人内ケアマネージャー研修あり
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方
【勤務時間】
08:00-17:00
09:00-18:00休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均3時間
時間外月平均3時間程度
【休日】
シフト制月9休
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 232,934円~
給与上限:月給 303,046円
基本給 208,900円~274,100円
資格手当 1,500円~2,500円
(介護福祉士)1,500円
(社会福祉士)2,500円
特殊業務手当 12,534円~16,446円
資格手当 10,000円~10,000円
給与支払日 毎月末日締 当月25日支払い
昇給あり 年1回(2,000円~5,000円/月)
賞与あり 前年度実績 年2回・3ヶ月分