具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
・要介護者及び要支援者のケアプラン作成等
・利用者やご家族の相談対応
*施設見学可(要連絡)
*賃金は、経験年数により加算される。
*赴任手当、住居手当、時間外手当他、各種手当あり
*自己啓発援助制度あり
*職員親睦会あり
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均5時間
時間外月平均5時間程度
【休日】
日曜休み
祝日休み
土曜休み
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 171,960円~
給与上限:月給 211,560円
基本給 157,660円~197,260円
健康管理手当 4,300円~4,300円
資格手当 10,000円~10,000円
給与支払日 毎月末日締 当月25日支払い
昇給あり 年1回(2,000円~/月)
賞与あり 前年度実績 年2回・4.3ヶ月分