具体的な業務内容
訪問介護でのお仕事です
・シフト調整業務
・訪問実績、報告書等の作成
・ヘルパー業務
・その他、事務作業 等
★訪問エリアはほとんどが奈良市内です。木津川市等も少数ありますが、事業所から車で30分圏内です。
訪問介護員は、在宅の高齢者や障がい者宅を訪問して、介護サービスや生活援助サービスを提供する職種です。利用者本人や家族への精神的ケアを行うほか、家族に介護の技術的な指導を行うことも大切な仕事になっています。
在宅支援は、様々な専門職や機関によるサービスを組み合わせて行われます。訪問介護員も単に自分の仕事のみを行うということではなく、他職種の業務や各種の制度についての基本的知識や連絡、調整能力も求められています。
利用者の日常に最も深く関わりを持つことになるので、責任は重大ですがやりがいは非常に大きなものになります。ホームヘルパー2級以上の資格が必要です。
訪問介護事業を行っている法人は様々で、市町村社会福祉協議会、その他の社会福祉法人に加えて、医療法人、株式会社等営利法人、生協や農協、NPOで行われています。
【応募資格】
介護福祉士、実務者研修(ヘルパー1級)のどちらかをお持ちの方要経験エクセル、ワードの基本操作ができること。訪問介護経験者優遇
【勤務時間】
09:00-18:00休憩時間(日勤) 60分
【休日】
固定休 曜日固定(週2日)休日
産前・産後休暇あり
(9時00分~18時00分~の間の8時間)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 230,000円~
給与上限:月給 316,000円
基本給 160,000円
資格手当 40,000円~50,000円
処遇改善手当 20,000円
役職手当 20,000円~50,000円
特定処遇改善手当 10,000円~30,000円
給与支払日 毎月31日締 翌月10日支払い
賞与あり 前年度実績 年2回・2ヶ月分