具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
◇介護支援専門業務
・ケアプラン作成及び相談業務
・介護保険請求に関する書類作成
*パソコン操作出来る方(エクセル・ワード)
*未経験者応募可
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方介護支援専門員経験者優遇
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均10時間
時間外月平均10時間程度
【休日】
シフト制月9休
日曜休み
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 213,000円~
給与上限:月給 316,000円
基本給 170,000円~230,000円
技術手当 30,000円
居宅訪問手当 12,000円~45,000円
居宅加算手当 1,000円~11,000円
扶養手当 (配偶者)10,000円(子供)3,000円~
住宅手当 上限15,000円
給与支払日 毎月末日締 翌月10日支払い
昇給あり 年1回(1,500円~/月)
待機手当 500円/回
※業務実績により、期末手当支給賞与あり 前年度実績 年2回・3.5ヶ月分