具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
会計年度任用職員として介護支援専門員業務
・ケアプランの作成業務
・関係事業所との連絡調整
・利用者(家族)への説明
・各種相談対応、手続代行
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方未経験OK介護支援事業所勤務経験あれば尚可
【勤務時間】
08:30-17:15休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均8時間
時間外月平均8時間程度
【休日】
固定休 土日祝固定休
日曜休み
祝日休み
土曜休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
看護休暇あり
(介護休業取得実績 あり
看護休暇取得実績 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 189,200円~
給与上限:月給 262,550円
基本給 179,200円~252,550円
医療従事者等手当 10,000円
給与支払日 毎月末日締 当月15日支払い
昇給あり 年1回(0円~4,800円/月)
賞与あり 前年度実績 年2回・2.6ヶ月分