具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
・介護認定を受けた方への聞き取り、訪問調査業務
・ヒアリング内容を踏まえた、サービスプラン提案業務
・サービス実施状況や満足度の確認、生活状況や身体状況の変化の有無の確認(モニタリング)
・各介護サービス事業所との連携、調査業務
・病院における退院前カンファレンスへの参加
・介護保険給付管理に関する事務作業(請求業務)
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
主任ケアマネをお持ちの方
【勤務時間】
09:00-18:00
09:00-18:30
10:00-19:30休憩時間(日勤) 60分
【休日】
シフト制
固定休 日祝固定休
日曜休み
祝日休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
(土曜日は交代勤務
介護休業取得実績 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 285,000円~
給与上限:月給 300,000円
基本給 237,000円~252,000円
資格手当 5,000円~40,000円
(社会福祉士)20,000円
(精神保健福祉士)20,000円
(その他 )5,000円(住宅コーディネーター)
食事手当 5,000円
エリア手当 3,000円
住宅手当 (世帯主)20,000円
家族手当 (配偶者)20,000円 (子1人につき)4,000円
給与支払日 毎月末日締 当月26日支払い
昇給あり 年1回(1.00%~5.00%/月)
賞与あり 前年度実績 年2回・1.2ヶ月分