具体的な業務内容
老健でのお仕事です
介護老人保健施設におけるケアマネ業務
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャーをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-17:30
08:30-12:30休憩時間(日勤) 60分
【休日】
シフト制
日曜休み
産前・産後休暇あり
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 208,000円~
基本給 181,000円~
処遇改善手当 13,000円
調整手当 14,000円
家族手当 6,000円(自らが扶養している 22 歳までのお子様がいる場合)
給与支払日 毎月20日締 当月25日支払い
昇給あり 年1回
基本給に職責給含む賞与あり 前年度実績 年2回・4ヶ月分(B 評価想定で、夏+冬 778,000 円(評価等により上下)
入社 1 年目は所定勤務期間を満たしていないため、上記額には至らず)