具体的な業務内容
老健でのお仕事です
老人保健施設 平成苑でのケアマネージャー業務全般
・ケアプランの作成(パソコン操作)
・各種申請手続き
・サービス担当者会議
・利用者、家族との対応
・入退所時の連携
・その他付随する業務
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方未経験OK経験者優遇(3年以上)
【勤務時間】
09:00-18:00
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分
【休日】
シフト制
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
看護休暇あり
(介護休業取得実績 あり
看護休暇取得実績 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 190,000円~
給与上限:月給 225,000円
基本給 170,000円~200,000円
日・祝手当 900円/日
給与支払日 毎月15日締 当月25日支払い
昇給あり 年1回(0円~/月)
(固定残業代)20,000円~25,000円
(固定残業代に関する特記事項)固定残業は、時間外労働の有無にかかわらず12時間分を支給。 12時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給。
賞与あり 前年度実績 年3回・3ヶ月分