具体的な業務内容
居宅でのお仕事です
・要介護認定、要支援・要介護1~5の認定を受けておられる方が在宅サービスをご利用の際に必要なケアプランの作成をお手伝いいたします。
・介護認定の申請代行を行っています。
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
ケアマネジャー、主任ケアマネのどちらかをお持ちの方ケアマネジャーの実務経験
【勤務時間】
09:00-17:00休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均6時間
時間外月平均6時間程度
【休日】
シフト制
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
(労働日数 週3日~週5日
介護休業取得実績 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:時給 1,350円~
給与上限:時給 1,350円
基本給 1,350円
給与支払日 毎月末日締 翌月25日支払い
賞与あり 前年度実績 年2回(0円~100,000円(前年度実績))