具体的な業務内容
地域包括でのお仕事です
・総合相談支援業務、権利擁護業務、包括的・継続的ケアマネジメント業務
・介護予防支援及びケアマネジメント業務(担当利用者のケアプラン作成、家庭訪問、介護予防サービス事業所等との連絡調整等)
・その他介護予防、健康支援に関する業務
・社会福祉士、保健師等、多職種と協力しながら業務を進めていきます。
介護支援専門員は、専門的な立場からケアを受ける側とそれを提供する事業者の間に立ち個々のケースを理解し、検討したうえでのケアプランの作成やサービスが適切に行われているかなどを見守る介護のコーディネーターです。運転免許やパソコンスキルが求められる場合が多いのも特徴です。
資格の取得には、医師、保健師、看護師、作業・理学療法士、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士等の業務従事者、もしくは介護業務従事者として指定日数従事した後、介護保険、保険医療、福祉分野の受講試験に合格して実務研修終了した後に都道府県から資格登録されて初めてなることができます。
【応募資格】
主任ケアマネをお持ちの方
【勤務時間】
08:30-17:30休憩時間(日勤) 60分時間外 月平均3時間
時間外月平均3時間程度
【休日】
固定休 土日祝固定休
日曜休み
祝日休み
土曜休み
介護休暇あり
産前・産後休暇あり
育児休暇あり
看護休暇あり
(介護休業取得実績 あり
看護休暇取得実績 あり)
有給休暇 あり
【給与詳細】
給与下限:月給 250,500円~
給与上限:月給 250,500円
基本給 230,000円
資格手当 12,000円
遠隔地手当 1,000円
特別加算手当 3,000円
地域支合推進手当 4,500円
給与支払日 毎月20日締 当月末日支払い
昇給あり 年1回(0.50%~0.50%/月)
住宅手当、扶養手当等あり賞与あり 前年度実績 年2回・1ヶ月分