具体的な業務内容
エディオン那覇メインプレイス店に来店されるお客様にNTTドコモのスマホやインターネット回線のご案内を行います。
アンケート形式でお客様が利用されている料金プランをお伺いして、より最適(料金や内容)なプランをご提案します。
1時間あたり4件程度のお客様に声をかけ、1日に1件程度のお申込を承ります。(ノルマはありません)
入社後は事務所でマネジャーによるスマホとネット回線の基礎研修をしっかり受けてから現場に向かいますので、接客や販売が未経験者の方でも安心してお仕事をスタートすることができます。
現場でご案内からお申込み受付まで一通りの事が出来るようになるまでは、マネジャーやラウンダーが一緒に付いてアドバイスするので、分からない事や心配な事は遠慮なく相談ください。
接客や販売のお仕事って難しいの?
最初はお客様に声をかけるタイミングがつかめず、悩むこともあるかもしれませんが心配無用です。
ほとんどの先輩が未経験からのスタートなので、あなたが悩んでいる理由も良く知っているので、焦らず一歩ずつ成長できるように一緒に頑張りましょう。
お客様に満足いただけるプランをお勧めできたときに、お客様から感謝の言葉を頂く事でやりがいを感じるという先輩社員が多くいますよ。
【お仕事の流れ】
① 事務所での研修
現場に入る前に、お客様情報のお取り扱いに関する注意事項、インターネット回線やスマートフォンの基礎的な知識とご案内の流れについて学んでいきます。
② 現場でのOJT研修
現場に入る前に、入店するお店のルールについて説明を聞きます。お店に入ったら元気よく挨拶しましょう。研修で習った通りにお客様に声をかけることに少しずつ慣れていきましょう。すぐそばに先輩社員がいるので、わからない事は直ぐに聞いてくださいね。
③ 事務所での振り返り研修
現場でうまく案内できなかった事や、わからなかった事について理解を深めるためにも先輩社員にどんどん質問してくださいね。覚えることが多いので、質問しながら一つずつ疑問点を解消していきましょう。
④ 現場デビュー
配属先の店舗が決定されます。最初はマネジャーが一緒に入店、少しずつ一人でお声がけからご案内まで出来るように慣れていきましょう。当面の目標は一人でお店を任せられるようになる事です。
⑤ 現場リーダー
店舗スタッフとして経験を積んだら、店舗のキーマンの方と一緒に自分達が活動しやすい環境を作るための話し合いに少しずつ参加してもらうようになります。複数人のスタッフが配置される店舗では、休憩や勤務などのシフト運用などもお任せしていきます。