具体的な業務内容
ビル設備管理業務全般を行って頂きます。
皆さんがご存知のランドマークをはじめ、ビルやコンピュータセンターなどに設置してある電気・空調・ガス・防火・防災などの設備の管理業務をお任せします。
入社後は、各専門分野を担当し知識と経験を重ね、将来的にはあらゆる建物の安全・安心・快適な空間を創造するスペシャリストとして活躍していただきます。
【具体的には】
巡回管理又は常駐管理にて得意先の空調、電気、給排水等の設備管理全般。
建物のエネルギーデータの解析、省エネ提案等。
諸口工事の見積作成、金額交渉、業者手配、業者取極、収支の管理及び指導。
◆電気・空調及び給排水衛生設備の日常保守点検・顧客対応
◆ビル管理システムの運行管理
最先端の管理システムで、電力・空調などを監視。
ビル内の様々な様子をモニターでチェックし、安全を確認します。
◆日常清掃・警備など
快適・安全を保つために、エレベータ周りでお子様に目を光らせたり、注意を促す時にも言葉遣いに気をつけたり。 そんなひとつひとつの気配りが、サービスの向上につながります。
◆オーナー様やテナント様との折衝
例えば、新しいテナント様がビルに入居されてくると、その会社の従業員数や出勤体系により、エレベータの設定を変えたり、
フロアーの温度を決めたりなど対応が必要になります。
業務に必要な資格を取得し、業務経験を重ねた方には、「メガソーラー事業」などの新しい分野の業務も担当していただきます。
【応募資格】
■ビル等の施設の設備管理のご経験
【歓迎条件】※いずれかの資格をお持ちの方
電気工事士、ボイラー技士、消防設備士、危険物、建築物環境衛生管理技術者、電気主任技術者、冷凍機械責任者、 エネルギー管理士
※60歳未満の方を募集
【年齢制限事由1号】
(定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合)
【勤務時間】
8:30~17:30 【実働:8時間】(休憩:60分)
(宿直勤務の場合:8:30~翌8:30 仮眠有)
※勤務する施設により時差出勤・宿直勤務あり
【休日・休暇】
慶弔休暇、年末年始、夏期休暇、有給休暇、産前産後・育児・介護休暇、シフト/ローテーション制(エリアによって土日休みの物件がございます。)