具体的な業務内容
中古マンションの一室を新築同様に甦らせるリノベーションの施工管理をお任せします。エリアは首都圏のみで、新規案件を月3件ほど担当。工事を行なう上で必要な現場とのやりとり、品質チェック・発注業務・図面確認・工程管理・予算管理など工事全体の管理・監督をしていただきます。
<仕事の流れ>
▽現地調査
営業が提案したコンセプトに基づき、どのような内装に仕上げるのかを施工管理・設計・営業が現場で話し合いながら決定します。施工の観点から積極的に意見を出していただけることを期待しています。
▽工程表の作成
プランをもとに図面・積算・工程表を作成。納期や予算を確認しながら工事を進めていただきます。また、協力会社に工事の依頼を行ない、スケジュールを調整していきます。
▽進捗チェック⇒完成
外部の協力会社に依頼し、指示だしや発注・進捗管理を行ないます。物件の購入後すぐに施工をスタート。施工期間は平均1~1.5ヶ月です。
※まずは先輩社員の案件同行を通じて流れを覚えていただき、徐々に案件をお任せしていきます。
【応募資格】
■施工管理の実務経験のある方
☆リノベーション分野での施工管理経験のある方は、即戦力としてご活躍いただけます!
☆携わった建造物は問いません!(マンション、一戸建て、RC構造、木造など)
【休日・休暇】
<年間休日113日 ※前年度実績>
◆完全週休2日制(土日 ※祝日がある週は、祝日と日曜が休み)
⇒基本的に毎週土日休みですが、祝日との関係で土曜出社が発生する場合があります。
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産前産後・育児休暇(取得・復帰実績あり)
◆年次有給休暇(入社6ヶ月から10日付与、最大年20日 ※消化率85%以上)
<長期連休も充実!>
2019年のGWは4連休、夏季休暇・年末年始は最大9連休。春休み・秋休みも取得可能です。
<スポット休暇も取得可能!>
お子さんの七五三や入学式、誕生日など、スポット休暇も取得できます。